山芳製菓のエイプリルフールネタ2017

4月になりましたね!今日から新年度がスタートするかたも多いと思いますが

4月1日(土)のエイプリルフールにウソネタを投稿させて頂きました。

3月31日(金)から4月1日に(土)に日付が変わる少し前に登場

日付が変わったところで、Twitterの方で、投稿しました。

 

ではまず、ネタ①

ポテトチップスがなんと実写化です(笑)

 

続いて、ネタ②

2014年の「わさび抜きわさビーフ」からの流れを組むネタです。

→「全部抜きわさビーフ」→「手抜きわさビーフ」ときて

今年の抜きは「たぬき」に(笑)

 

さらに、ネタ③

ちょっとこれは個人的には試してみたいです(笑)

 

さらに続いて、ネタ④

ネタを投稿した時に、違和感ないという感想もありました(笑)

 

続いて、ネタ⑤

RTやいいねの数はこれが、一番多かったですね。

この反響は予想外でした(笑)

 

最後に、実は、ウソネタではない本当の発売情報を

ウソネタの最後に #エイプリルフール という表記なしで

投稿しました!

ウソと思う方もいらしゃいましたが、これは、もしや?

という鋭い方もけっこういらっしゃいました。

 

そして、内容を説明

驚きの声とともに、喜びのご意見をたくさん頂けたので

良かったです。

 

今年は、ウソの中に本当のことを入れてみたら面白そうだなと

思い最後にこのようにさせて頂いたんです。

 

来年もまたぜひぜひお楽しみに!

コメントを残す

