過去のエイプリルフールネタまとめてみました

いよいよ明日は「エイプリルフール」ですね。

毎年ネタに取り組んでいますが、過去のものをまとめてみました!

2014年に初めてエイプリルフールに参加しました。

Twitterで嘘ネタを投稿したのが始まりです。

 

最初の嘘ネタはこちらでした

【2014年】

普段の季節や記念日ネタと同じような感覚で投稿したものだったのですが

思いのほか反響があって、嘘が本当になったら面白いじゃないかと

その後の、発売へのRT(リツイート)チャレンジへつながります。

 

続いて【2015年】

はい。ダジャレですね(笑)

そして、前年の「わさび抜き」を継承した

全部抜いてしまったのです(笑)

そして

【2016年】

わさビーフ…わさ….あさ…

さらに

スマートフォンのサービスイメージで考えました

最後に

「わさび抜き」から継承のこちら

イラストも私が書いております(笑)

 

ということで、2014、2015、2016と嘘ネタを展開して

きたのですが、ここでおまけとして、

 

ご存じの方もいらしゃるように、2つは本当になってしまいました(笑)

【2014年11月発売】

※現在は発売終了しています。

さらに

※現在は発売終了しています。

ネタのまんまとは行きませんでしたが、発展して味なしという

要素も加わった「手抜き感」になりました(笑)

 

2017年も嘘ネタは準備していますので、ぜひぜひお楽しみに!

 

コメントを残す

