エイプリルフールのネタが….またまた実現!?

久しぶりの投稿になります。まだお知らせできていなかった内容を

お伝えしますね。実はずっと言いたかった内容だったんです…

今年のエイプリルフールに投稿したこちらのネタ

なんと、このようなこともあって…

 

ずっと言いたかったのですが、

この度、「ニコニコ超会議2016」でコラボ商品として発売となります!

ニコニコインフォさんにも→ http://blog.nicovideo.jp/niconews/ni060534.html

 

ニコニコさんから超会議で販売したいというオファーを頂き

完全再現とはなりませんでしたが、なんとか手抜き感のある物に仕上がりました!

 

シーン2

手書き風のなんとも言えないこの雰囲気のまま、味付けはパウダーで行うとうことも含め

手抜き感を再現してます(笑)

 

私の生み出したネタとはいえ、まさか、この手書きの絵が商品になって

しまうなんて…びっくりでしたね。

 

 

ウソが本当になる体験は、以前も2014年にこちらで体験してますが

わさび抜きの思い出

 

この時は、

エイプリルフールにネタとしてTwitterに投稿し、思わぬ反響があったことから、

本当になったら面白いということで、5月にTwitterでRT数チャレンジをしました。

 

対象ツイートのRT数が80,044にいったら発売というものでしたが、結果、

21,000ということで失敗に終わりました(それでも想像もできない凄い数値でした)

 

しかし、そのネット上での反響の大きさや、商品化への声を多数頂いた

ことから、社内で再度検討し、11月に発売になったという流れでした。

 

今回の場合は、ニコニコさんからのオファーのおかげで、実現となりました。

あくまでネタとしてだったのですが、こうなってしまうと、もう少しパッケ―ジを

うまく書いておけばよかったということも少し思ったりしますね(笑)

 

会場に行かれるかたは、ぜひ超物販コーナーをのぞいてみてくださいね!

 

 

 

 

 

コメントを残す

