カレーの日でやってみた

どうやら凄い寒波がやってきているようで、また寒くなりそうですね。

また雪などで、影響がなければと願っております。そんな中、

今日はカレーの日ということで、ちょっとやってみました!

朝に、その日の記念日のことを紹介する投稿をTwitterでしているのですが

たくさんあるその中でカレ-の日だと知ったので、こんなツイートをしてみたんです。

 

(画像は合成です。思いついてすぐさま作業したので粗いです)

 

 

で、いろいろ反応も頂いたので、お昼ご飯の時にやってみようかなって

密かに思っていたんです。

近くのコンビニエンスストアさんで、カレーとご飯を調達。

で、こんなカレーと目が合ってしまいました…

写真 2016-01-22 12 30 05

LEE!

しかも

辛さ20倍!!!

 

 

普通のカレーで良かったのですが、何かこれが気になってしまい…

もともと辛い物好き(特に唐辛子)なこともあって、チャレンジしたくなったんでしょう(笑)

 

それで、瞬時に頭に浮かんだポテトチップスがありまして…

 

それがこちら!!!

 

写真 2016-01-22 12 30 23

辛さが20倍ではないですが、R‐20ということで、20です!!!

 

ということで、

写真 2016-01-22 12 31 00

20なコンビを揃えて、辛いランチ、略して「辛ンチ」を開催です(笑)

 

写真 2016-01-22 12 34 23

砕いて盛ってみました! (これ、もう少し細かく砕いた方が、食べやすですね。)

 

お好みでどんどん盛っちゃってくださいね。

 

食べ始めると、ちょっとまずいことが….

 

カレーの辛さが強すぎて…

わさびの辛さがわかりづらい!

 

普通の辛さでよかったですね(反省)

 

とはいえ、探してみると口の中にカレーの辛さがある中、鼻に抜けていくわさびの辛さを

感じることができました!わさびさん、いて良かった。

 

みなさんもお試しの際は、カレーもポテトチップスも激辛な味でなく

ノーマルなもので良いですからね。

 

食感のアクセントになりますし、食べはじめはサクサク、

途中からはしんなりした感じになるので、楽しますよ!

 

 

コメントを残す

