地元でしか買えないポテトチップス

読書の秋!スポーツの秋!食欲の秋!ポテチの秋!ということで

山芳製菓では、今までとはまた違った限定のポテトチップスの販売を

はじめたんですよ~!どんな商品かというと….

ドン!

じゃがいもを使っているんです!

(って、ポテトチップスなら当たり前ですよね 笑)

すみません、改めて、きちんとお知らせすると…

今回の商品は…

【工場直送のポテトチップス】

一般的なポテトチップスは、工場で生産してから、販売して頂くお店に並び

お客様が購入して食べるという流れを時間でみると、作ってからの時間は

かかってしまっているんです。

今回の商品は、工場で作ったばかりのポテトチップスを袋に詰めて

新鮮なうちにそのおいしさを味わってもらおうというものです。

山芳製菓の工場は、埼玉県の杉戸町にありまして

(兵庫県の朝来市に関西工場もあるんですよ)

その同じ杉戸町にあって、ご近所でもある

「まちの駅・道の駅 アグリパークゆめすぎと」さんで販売!というものです。

同じ杉戸町にあるからこそ、生まれた商品でして

アグリパークゆめすぎとさんでの限定販売なんですよ!!!

そんな工場直送のポテトチップスはこんなお姿をしております。

IMG_1202

パッケージからして

工場直送感!

限定感!

作り立て感!

がありますね~!

販売は10月18日から開始となりまして、初日ということで、スタッフも

行って販売をしてきたんですよ~。(私もおじゃましてました)

IMG_1210

建物の前の特設コーナーで朝の9時から販売開始!

そして、初日ということで、強力な助っ人がきてくれたんです….

そう…

それは…

この姿でピンと来たらヤマヨシファンです(笑)

IMG_1218

それは…

わさっち!

IMG_1219

もう朝からノリノリでしたが、ちょっと眠そうでしたね(笑)

(もとから眠そうだし…って?ツッコミがあるとかないとか)

IMG_1222

わさっちも頑張ってましたよ~。

この他にも、お子さんとの写真撮影をしたり、握手したりと人気者でした。

そのおかげか…

IMG_1224

2時間で完売!!!

これはスタッフも私も予想外でしたね。

なので、情報を見て買いにきていただいたのに買えなかったみなさん、

本当にすみませんでした。

この日は広場でイベントもありまして、地元・杉戸町のキャラクター

「すぎぴょん」とも会うことができました!

IMG_1227

わさっちもお友達になれて喜んでましたね~(笑)

私も会ってみたかったので、テンションが上がってました。

工場の地元ということもあり、山芳の存在を知ってくれていたり

わさビーフ食べてますよ~といった感じでお話していただいたりと

地元の方やお客様との会話や触れあいはとても良い機会となりましたね。

今後は不定期になりますが、アグリパークゆめすぎとさんの店舗内で

販売してきますので、機会があればお試しくださいね~!

数量は限定的になりますので、売り切れの場合もありますので

ご容赦いただけるとありがたいです。

そうでない場合もありますが、おおよそ、週に1回くらいのペースで棚に

商品を補充していく形になります。

地元でしか買えないポテトチップス” への1件のフィードバック

コメントを残す

