今日は鉄道の日だそうですよ

今日、10月14日は鉄道の日だそうです。

山芳製菓のTwitterでは朝にその日の記念日をお知らせしているんですが、

鉄道ファンの方には大事な記念日ですよね。

実際にこのようなツイートを朝に行ったのですが

私は実は相棒ファンで新シーズンと新相棒の登場が今日だったので

楽しみでならなかったのですが、それよりもフォロワーさんは

鉄道の日に興味があった感じでしたね(笑)

(せっかく主人公の右京さんのセリフも使ったのに….泣)

山芳製菓は鉄道には全く関係がないのですが、

せんろはつづくよどこまでも♪

おいしさはつづくよどこまでも♪

わさビーフはつづくよどこまでも♪

という発想のおきかえを考えていて….

行きついた投稿が…

ドン!

わさビーフトレイン!

とはいえ、直後から、「貨物列車ですよね」という意見をいくつも頂き

考えてみれば、そうですよね。このフォルム(笑)

予想以上に反響がありまして、ぜひ実現して欲しい、走らせて欲しい

貨物列車をペイントしてまずはどうですか、写真撮りにいきたい、

乗りたい、などなど意見を頂きました。

いつかこんな列車が走るといいなと思います!

コメントを残す

