わさビーフのキャラクターの名前

6月に変わった新しい名前 【わさっち】 は覚えてもらえましたか?

もちろん知らないというかたもいらっしゃいますよね(笑)

以前に比べて、「呼びやすい」、「親しみやすい」、「覚えやすい」

名前だなと私は思っていますよ~

以前の名前「わしゃビーフ」になじみのあるかたも、もちろんいらっしゃると

思いますし、その名前にはその良さがあると思うんです。でも、

以前の名前はちょっと覚えずらかったり、言いずらかったりという面も

あったんです…

ちなみに意味合いとしては、わたしはビーフ→わしはビーフ→わしゃビーフ

というダジャレ的な名前でありました(笑)

たくさんの応募の中から、「わさっち」に決まった訳ですが、

今ではこんなテイストのわさっちも

わさっち

1987年の発売当時のパッケージには…

初代わさビーフ

「よ、四足歩行タイプ!」

今とは違いますね(笑)

山芳製菓の商品パッケージにはほとんどいるので

(中にはない場合もありますが)

お店で見かけたら、「わさっち~!」と声をかけてあげてくださいね。

もちろん、そのあと、レジで購入して連れて帰ってあげると

私もさらにうれしいです!!!

コメントを残す

