わさビーフのわさビーフによるわさビーフの為の比較

ブログ。大変ご無沙汰してしまいました。

改めまして2015年もよろしくお願いします。

そして今日の関東地方は「雪」!!!!

私がブログアップしたから雪になった!

訳でないことを祈ります(笑)

 

わさビーフ。

昨年はツイッターネタからはじまった

「わさび抜きわさビーフ」を発売しましたが、

今年は…新年からわさび強化!!!!!

しちゃってます(笑)

「R-15 俺のわさビーフ」

IMG_2465

コンビニエンスストアさん限定です。

お菓子にまさかの「R指定」!!!

これ、わさび効いてます!

辛い(つらい)と辛い(からい)の漢字が一緒なのは

まさにこういうことなのかもしれません(笑)

 

ツイッターやフェイスブックの方で

「どのわさビーフシリーズが一番辛いのか?」

という質問を頂いたので、ちょっと説明しますね。

 

 

現状発売されているわさび強化品は

「R-15 俺のわさビーフ」

「男気わさビーフ」

ひかく

「わさビーフMAX」(ネットショップ限定

IMG_0672

 

となります。

 

まず、ポテトチップスの形状の違いがあります。

「男気わさビーフ」と「わさビーフMAX」は

一般的な厚さのポテトチップスです。

 

「R-15 俺のわさビーフ」は

少し厚めのギザギザしたタイプなんです。

カメラロール-0462

このタイプが好きな方もいらっしゃいますよね♪

 

そして、

味の作りなのですが

「R-15 俺のわさビーフ」と「わさビーフMAX」は

わさびの辛さを強化してますが、

「男気わさビーフ」は

わさびの辛さをUPさせつつ、

ビーフなどの旨みもUPさせているんです。

 

さらには先ほどのポテトチップスの形状の

違い…

 

まったく同じ状態ではないため

単純に辛さ比較ができないのです。

 

もちろん、個人の味のお好みなども

あると思いますし、感じ方もあると

思いますので、

 

結論からすると、

わかりづらいということです。

すみません。

 

可能であれば、この情報を元に

比較を楽しんでみるのもよいですね!

 

しかしながら

 

とっても辛いので、辛さが苦手なかたは

充分に注意してくださいね。

 

 

 

 

コメントを残す

