Twitterでのおはようとさようならの挨拶

Twitterのアカウント担当になって1年と3か月

朝の最初の投稿(ツイート)は

どんな内容が良いか…考えますよね。

公式アカウント担当の皆さんも多種多様に

工夫されていて楽しいですね。

私がアカウントの開設から続けているのが

記念日に関するもの。

日本記念日協会さん

(実は山芳製菓もヤマヨシの日として登録)

 

今日は何の日~毎日が記念日~

を参考にツイートさせてもらっています。

なぜ、はじめたかというと

見た人がその日、誰かとどこかで会話する際の

ちょっとしネタだったり、その記念日にちなんだ

行動をしてみるとか、何気ないところに

役にたてればと。

文字だけではワンパターンなので

たまに

さわやか朝シリーズ

こんな感じや

名渚

こんな感じ

さわやかな

さらに

ないよ

というように

朝→さわやかというイメージで

投稿することもあります。

(最近できてませんんが…)

今後もまたいろいろ試していきたいです。

その日の投稿(ツイート)が

終わる時の挨拶。

最近、やっと

これだというものが見つかりました!

それは

「わさようなら、また会うビーフまで」

というもの。

他の公式アカウントさんが、

商品や社名などを生かした挨拶を

されていていいな~と思ってました。

わさようならを思いついて

投稿。

そしたらフォロワーさん(登録されている方)

が「また会うビーフまで」と

返してくれたんです!!

で、これはいいということで

合体させて生まれました。

浸透するか、広まるかは

置いておいて

これはやり続けます!

また何か面白いものが生まれたら

お知らせします。

 

コメントを残す

