いい旅うし気分 長野編

ますます秋を感じる今日この頃。

10/2にわしゃビーフくんとまたまた「旅」をしてきましたよ!

といっても…日帰りですが

まずは朝8時に埼玉を出発。

見かけないな~と思っていたら、先に車に乗り込んでました(笑)

 

 

 

 

 

IMG_1921

いつも眠そうな目をしてる割には、旅だと元気ですね!

 

高速道路に乗って、目的地の長野を目指します!!!

途中、サービスエリアに何度か寄ったのですが、

美味しいものが盛だくさんのため、その都度、

食べたいと騒ぐ、わしゃビーフくん。

 

いろいろ食べられなくて

途中、すねて車に戻ってきませんでした(笑)

IMG_1923

はじめ、実は天気があまり良くなかったんです…

でも山の地域に入ってトンネルを抜けたら

 

IMG_1928

晴れ!!!!

わしゃビーフくんはまさに「晴れうし」

さすがですね。

IMG_1929

天気も良くなって、さらにテンションが上がってしまいました。

IMG_1935

IMG_1934

IMG_1936

また別のサービスエリアでもはしゃいでましたね。

それにしても景色がとってもキレイ!!!!

IMG_1951

IMG_1950

そして、今日の目的地は長野県・安曇野にある

「大王わさび農場」さん!!

わしゃビーフくんがわさびの産地を訪れるの巻です。

 

以前、ここの農場のわさびを使ったわさビーフを

発売したことがあり、お世話になっていたんですよ。

前々から、一度訪れてみたかったんです。

IMG_1946

いろいろ見学が出来て、これは楽しそうです!!!!

IMG_1947

そして、こんな看板が私たちのテンションを

さらに上げます!これは食べるしかないですよね~

 

でもその前に、お昼ごはんを!

IMG_1942

本わさび丼、わさびそばのセットに、

わさび天(ところ天)でも頼んで、わさびづくし!!

他にもいろいろメニューがありますよ~

IMG_1944

そして、念願の…わさびソフトも頂きました!

わさびが入っているのでさっぱりとした味わいでしたよ

IMG_1952

そしてこんなきれいな川が流れているんです。

その水でわさびが育っています。

この風景だけでもこころが洗われますね~

IMG_1957

IMG_1958

IMG_1961

こらこら、危ないって!!!

 

そして畑の方へ

IMG_1965

だから、危ないって!!!

IMG_1971

きれいな水で育つわさびたち。

わしゃビーフくんも感激していましたよ

IMG_1973

太陽の光から守るための黒いシートがある場所も。

大事に育てられてますね。

 

その後、いろいろ見て回ったのですが、

IMG_1945

こんなものを発見!!!

食べたい!でもちょっとまだお腹が減らないということで

IMG_1980

わさびコロッケにしました!

こういったテイクアウトメニューも他に

いろいろわさびを使ったものがありますよ!

わさびビールもあって飲みたかったのですが、

運転なので、ここはぐっと我慢しました(笑)

IMG_1978

だから、危ないっていってるんですけど….

ちなみにこれ、わさび像です!

IMG_1981

もちろん、お土産売り場には見渡す限り、

わさびを使ったものばかり!わさびを堪能できます!

そして、お友達もいましたよ~

IMG_1983

わさび色がキュ―トです!

名前はゆめちゃん!

 

車に戻ったら、なんと雨が!

天気運ついてましたね!さすがわしゃビーフくん。

 

ということで、わさびをとっても堪能できましたね。

わしゃビーフくんも大満足でした。

 

わさびに興味があるかたはぜひ!

個人的にも、以前に安曇野におじゃましたことが

ありますが、とっても良いところですよ~

 

コメントを残す

