いい旅うし気分 東北編

弊社、わさビーフの牛キャラクター【わしゃビーフ】

そのわしゃビーフとの旅先での写真でおおくりする

「いい旅うし気分」。

先日こちらでも紹介した竹田城編の数日後に、

東北編をやっていたんです。

当日はツイッターの方でリアルタイムで内容を

投稿してましたが、このブログでもまとめておきますね。

まずは新幹線で新青森駅に!

(個人的には青森まで埼玉から車で行ったことが

あるのですが、新幹線は初でしたね)

IMG_1666

駅ではいきなり青森ムード!テンション上がります!

IMG_1667

となりにいたこの方は知りませんでしたが、色キレイ!

IMG_1668

新青森駅、キレイでしたね!素敵です。

(この時ちょっと小雨が)

ここからはレンタカーで移動。

青森市内で用事をすませつつ、おいしいものも食べつつ

午後からは八戸へ移動

IMG_1691

八戸では雨がちょっと強くなりましたね。

基本車移動なので、良かったです。

IMG_1695

八戸の繁華街を散策しながら、ここで宿泊!

ではなく、ここから高速道路にのって

今度は岩手の盛岡へ

IMG_1700

ホテルでわしゃビーフくんも一休み。

朝。ちょっと早く目覚めてしまって、なんとなく

散歩しよう!と思い、朝6時過ぎくらいから開始。

近くにあった盛岡城跡にいってみることに。

(数日前に竹田城跡に行ってたので、この週は城跡祭り

でしたね)

IMG_1704 IMG_1705 IMG_1706 IMG_1707 IMG_1708 IMG_1710 IMG_1714 IMG_1715 IMG_1716

広場ではラジオ対体操をされている方がたくさん!

ジョギングや散歩されている方も多く、

皆さん活動的でしたね!

IMG_1720

ホテルに戻るつもりが、なんとなく、ちょっと遠回り。

商店街を進みます。

もちろん早朝なので、お店はやってません(笑)

IMG_1723

途中、仲間をみつけつつ

IMG_1725

これまたなんとなく、盛岡駅へ!

大きかったですね。

なんだかんだでホテルに戻ったのですが、

軽い散歩が1時間半の散歩になってしまいました(笑)

そして今日は盛岡から宮古へ

IMG_1688

山道を走り、途中、道の駅などで休憩しつつ、

IMG_1731

到着!

IMG_1732

山の道を走ってきたので、海の見える景色が

とっても解放感がありましたね~

IMG_1733

さらに南に進み、合間いろいろ見ながら

釜石へ到着!

この日は宮古に入ってから、見るもの見るもの新鮮で

おいしそうな海のものばかりで、目がつらかったですね(笑)

IMG_1738

さらに南に進み、今度は宮城の気仙沼に!

で、最後は車で一関まで移動し、新幹線で帰路に。

この日は移動が多く、いろいろな写真がとれなかったのは

残念ですが、無事に終了しました。

現地での車の移動は約520キロくらいでした。

次はどこに行くのか!

ぜひお楽しみに~

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中