いい旅うし気分 竹田城編(兵庫県朝来市)

うし(わしゃビーフ)とお出かけ先の様子をお伝えする

「いい旅うし気分」

今回は、兵庫県朝来市にある「竹田城跡」に

行ってきましたよ!(8月5日です)

ヤマヨシの関西工場からも近いところに

あるんですよ~

 

竹田城というと、最近話題のスポットでもあります。

日本のマチュピチュ!とも言われてますね。

竹田城と聞いて…すぐに頭に浮かんだのは

風雲たけし城(笑)(古くてすみません)

 

昔話はこのくらいにして、朝は8時ちょっと前に

山城の郷という場所からスタート!

歩いて舗装道路を登っていきました。

 

(タクシーでも途中までいけるのですが、

やっぱり自分の足でいったほうが実感が

でるな~と思って徒歩に)

 

あいにく天気が曇り(たまに小雨)だったので

わかりづらいですが、山の山頂に城跡が見えます。

IMG_1600

ゆっくり歩いてやや登りの道を進みます。

IMG_1604

1.4kmほど歩いて、いよいよ登山道方面へ

タクシーできたらこのあたりに降ります。

ちなみに700mとありますが、登りですからね(笑)

IMG_1605

汗だくだったのでちょっと一休み。

IMG_1606

途中の景色もとってもよいですね~

IMG_1607

さらに登っていくと(舗装路です)

ロマンというか雰囲気を感じさせてくれるものが!

IMG_1609

ゆるきゃらさんもお出迎え。ここからは舗装では

なくなります。

IMG_1610

さっきの写真の階段を登るとこんな風景に!

急に城跡感が高まります!

IMG_1614

岩!マチュピチュ感も充分にありますが、個人的には

なんかラピュタ的なものも感じました(笑)

IMG_1615

わしゃビーフくんびびり!

(崖にみえるだけで実際はそうではありません)

IMG_1620

景色もキレイです!!!

IMG_1619

やりたがりです。

IMG_1622

山々に囲まれた風景好きです。

IMG_1618

歴史を感じる風景

IMG_1623

IMG_1626

登る時間は少ない割にはとっても良い景色と

歴史感を感じることができます。

なんかすとてもすがしかったです。

 

このあと来た道を戻り、9時15分くらいには元の

場所に戻れました。

道中、写真を撮ってはTwitterにUPしての

流れだったので、早い人はもっと短い時間で

帰ってこれそうですね。

 

本当は、雲海にかこまれた神秘的な風景を

見たかったのですが、夏は見れないようです。

今度はまた、雲海の時期に行きたいものです。

 

これは観光で行ったのではなく、

弊社の関西工場での仕事の前によらせて

頂いたものになります。

Twitterなどへの投稿も含めてあくまで

仕事で行っておりますよ~

いい旅うし気分 竹田城編(兵庫県朝来市)” への1件のフィードバック

コメントを残す

