【知っていても得にならないゆる知識】

わさビーフに関する情報ながら、

知っていてもぜんぜん得にならない

ゆる~い知識として、

ヤマヨシのFacebookやTwitterで以前、紹介したことがある内容を

こちらでもご紹介しますね!

【わさビーフを 166万6667袋
積み上げると宇宙に到達します!】

画像

おそらく、20個くらいでも積むのが

難しいと思われます・・・

でも、積み重ねが大事という教訓にも

つながりますね。

さらに、

【わさビーフを 63億3333万3334袋
積み上げると月に到達します!】

画像

本当に積んだら、月のうさぎに

わさビーフが届けられるという

ファンタジー!

でも、現実には、宇宙空間では

無重力なので、積むどころか、

バラバラになってしまいますね。

 

今度は、積むことから視点を

かえまして、

【東京ドーム1個分の広さには、
わさビーフを93万5100袋分
敷き詰められます!】

画像

よく、広さのたとえで、

東京ドーム何個分と言うと思いますが、

その逆で、何個敷き詰められるか

という発想。

でも、これが一番実現可能ですよね!

夢はあきらめてはいけません。

 

ということで、今後も、ゆる~い知識を

お送りしていきますね~!

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中